ご質問&回答

Q1
何日前までに申し込みをすればよいですか?

特に期日は指定しておりませんので、あなたが依頼したいと思い立った時で構いません。ただ、実際の作業実施日は当社の空き状況によりますので、あなたのスケジュールとの調整が必要となります。御問合せ頂いた時点でご希望をうかがい調整いたします。


Q2
サイト掲載の料金が変わることはありますか?

ゴミの片付けに関する料金は、必ず現地を拝見させて頂き、お客様へ明確な料金提示後に施工をおこないます


Q3

サイト掲載以外の掃除メニューはありますか?
もちろんお掃除に関することであればだいたいのことは対応できますので遠慮なく御問合せ下さい。
下記サイトは当社のハウスクリーニング専門サイトになります
http://villageclean.nomaki.jp/


Q4
簡単な修繕などはして頂けますか?
網戸の張替え、クロス張替えなど住まいのリフォームも承ることは可能ですし、大がかりな場合は信頼できる業者さんの紹介などもいたします。


Q5
サービスは一般家庭だけですか?
法人のお客様からの依頼もありますし、沢山の法人の固定の得意先もありますので、ご相談頂ければ、無料にてお見積り・アドバイスなどもいたします。御問合せ下さい。病院、クリニック、美容室、各種施設など


Q6
個人情報の管理・利用目的は?
■各種サービス提供のため
■アンケート・市場調査・お客様ご利用状況の分析のため
■各種サービス案内のため
■お客様に提供するサービス向上・改善のため
※詳しくは当ホームページ個人情報保護方針をご覧下さい。


Q7
作業時間の目安を教えてください。
おおよその目安は、現地確認時にお伝えさせて頂きます。基本的には、1日~2日で完了できるよう段取りを組むよう努めております。


Q8
県外からの依頼も可能ですか?
もちろん対応可能です。お客さまのご事情に合わせ、柔軟に対応できるよう努めさせて頂きます。


Q9
作業中の事故・破損の対応は?
万が一の事故に備え賠償責任保険に加入しておりますので、責任を持って対応させて頂きます。(たとえば、作業中にお客様の財物を破損してしまった場合など)


Q10
スタッフの方は、どんな方?
男女ともにスタッフは在籍しております。マナーについては徹底して教育しております。



Q11
土日でも作業はやってもらえるのでしょうか?
日・祝は基本お休みとさせていただいておりますが、どうしてもやも得ない場合はご相談ください。



Q12
作業中は出かけても大丈夫ですか?
特に貴重品や取り置き品などがなく、全て処分という場合は、最初と最後の確認のみで大丈夫です。


Q13
ずっと立会いは必要ですか?
作業中に、お出かけされる方は結構いらっしゃいますし、作業が終わる頃に戻りますので電話を下さいといって外出される方などもおられます。従いまして、最初の段取り時と最後の仕上がりの確認だけして頂き、上記のQ12の状態であれば、作業中の立会いは特に必要ありません。


Q14
事前に準備しておく事はありますか?
貴重品等の捨ててはいけない物の区別がつくように、事前に保管をお願致します。


Q15
割引はありますか?
福祉ケア割という割引サービスがございます。高齢者宅向けに、10%割引にて施工を承ります。


Q16
支払は現金のみですか?
基本は現金にてお支払いただいておりますが、銀行振込やネット決済(PAYPAL)も対応可能です。但し、ネット決済の場合は、決済手数料はお客様ご負担にてお願いしております。


 

この他にも気になることやご不安な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。